--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末、娘の昼食のお弁当に玄米ご飯とジャガイモコロッケを持たせました。
いつものように全部は食べず、コロッケは一口だけ残っていたので、捨ててしまいました。
悲劇はそれから始まったのです・・・。
夕飯も食べ終わり、コロッケが残っていることを覚えている娘は、「お母さん、コロッケ頂戴!」と言ってきました。
しまった~!!!
私が「ごめんね、捨てちゃった・・・」と言うや否や、「わあーーーーーん!」と泣き始めたではないですか。
私は心から謝り続けましたが、娘は許してくれず、部屋にこもってず~と泣いていました。
娘は一日に一度は泣くので、まあ、いつもと同じかなと思っていたのですが、いつもより長い時間大声で泣いていました。
きっとコロッケを楽しみにしてたんだよね、ごめんよ。

そんなこんなで、私が娘にいろいろ説明して一件落着。
このときはいつもより手こずりましたよ~。
ほとぼりも冷めた頃、大体二十分くらい経ってからでしょうか、娘に「泣いてすっきりしたでしょ?」と聞いたら、娘が「私泣いた?」と。
私「覚えてないの?」 娘「覚えてない・・・。」
そんな馬鹿なー!!!
娘の「泣き」には慣れている私ですが、今回はかなり大変だったのにー!!!
覚えてないって?!

その後、私がぐったりしたのは言うまでもありません。
2009.06.29 Mon l 日常生活 l COM(0) TB(1) l top ▲
愛玉

日本の家族から送ってもらったビデオを娘と二人で鑑賞中のことです。
その内容は台湾特集でした。
娘と私であのゼリー美味しそうだねー、と二人とも食べ物に目がないので釘付けです。
そう、そのゼリーが写真にある「愛玉ゼリー」です。
近所のその名もずばりのお店「Tofu Shop」で2ドルで購入。
まだ食べてません。
あ~、早く食べた~い!
娘が帰ってくるのを待たないとね。
娘は食べ物に関しては本当に貪欲ですから。
2009.05.14 Thu l 日常生活 l COM(0) TB(1) l top ▲
昨日、アジア食料品店で見つけた「泰山 仙草蜜」を買いました。
台湾産ですね。
仙草ゼリーは大好きで、その飲み物、そして何だか台湾のアイドルらしい顔写真まで載ってる!
買わない手はない!
ということで買っちゃいました。
NZドル1.40です。

そのアイドルグループの名前、「飛輪海」だそうで、早速ネットで検索。
飛輪海1

飛輪海2


ポストF4と言われているとか?
どんな歌を歌ってるのかなー。
と疑問を持ちつつ、もうそのジュースは娘と二人でいただきました。

今私が気になってるのは、そのジュースの隣にあった別のジュース。
だって、これもまた誰かの顔があったんですよ、容器に!
次はこれね!

2009.01.12 Mon l お菓子 l COM(2) TB(0) l top ▲
ある日の夕食時。
その日は、レタスのサラダがありました。

娘「レタス、おいしいよ」
私「でも、少ししょっぱいね、ごめんね」
娘「いいよ。だって、おいしくなかったって言ったらがっかりするから、だからおいしいよって言ってるの」
私「・・・ありがとう・・・」

みなさんはこの会話をどう解釈されるのでしょうか。
2008.07.02 Wed l 日常生活 l COM(5) TB(0) l top ▲
先日、娘が熱を出しました。
夜、寝ているときに体と頭が熱いのでまた熱だなあと思いつつも、私は娘の熱も測らずそのまま寝続けました。
朝、熱を測ったら、37.4度。
娘が喉と肩とお腹が痛いと訴えたので、キッズトラウマの本とにらめっこ。
Nux-vom 30cを飲ませた途端、もう治ったけど、今度は頭の両わきが痛いと言いました。
Belladonna 200cを飲ませた途端、もう治った、熱がないと起き出してしまいました。
熱がないって、Belladonnaを飲ませたときは38度以上なかった?
昼間も熱があるのに、娘は普通に元気で、今日お風呂はいるの?何て聞いたりして。
流石に入れませんでしたが、こういうときって入ったらどうなるんだろう、何てふと考えました。

その日は幼稚園はもちろん休みました。
が!幼稚園でサンドイッチが出る日だとわかった途端、今から行く!と騒ぎ立てました。
無理だよ~。
サンドイッチといっても、ジャムと蜂蜜とマーマイトがぬってあるだけのものなんですけどね。
娘にとっては極上の食べ物らしいです。

本当に手放せません、キッズトラウマの本と36種類のホメオパシーが揃ったキッズキット!
ホメオパシージャパンに感謝です。
2008.07.01 Tue l 代替医療 l COM(0) TB(0) l top ▲
